劇団「凸劇自遊時間」の劇団員によるブログ!
くだらないけど いい話。
そんな劇団のそんなメンバーの日常をお届けします


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
お客さん
どうもどうも沖島です。

公演がないときは自分の友人知人以外のお客さんとの接点がないわけですが、
中にはいつもお手紙をくださるお客様がいます。

先日もお手紙をいただいて、
あ〜、こうしている時にも凸劇のことをふと考えてくれている人がいるんだなー
とうれしくなりました。

いまこの日記を読んでくれている方々もいるとおもうと
いやーあったかい気持になりますなー

いつも思ってなくても忘れてないってなんか素敵♪
ありがとうございます。
Posted by : okishima | okishimaのつぶやき | 14:11 | comments(0) | -
夏日
 なんだか急にあったかくなってきましたね。
久びさ登場の沖島です。
私も元気に日々生きてますよ〜

今年は本気で節電しないといかんですな!
最近の急な暑さですらダレている沖島的には
夏の節電対策を本気で考え出さんといかんわけです。

日が差し込む窓をふさごうかとか・・
できるだけ地面に近いところで過ごそうそうかとか・・・(熱い空気は上にいくからね)

誰かいいアイデアあったら教えてくださいねー。
Posted by : okishima | okishimaのつぶやき | 14:00 | comments(1) | -
果実酒!
三川のタイトルの書き方を真似てみた沖島です。
最近は果実酒づくりをはじめてみましたよ。

とりあえずとっかかりは作ってすぐ飲める手軽なサングリア風のワインから!


白ワイン1リットルにキウイ2〜3個入れて冷蔵庫で冷やしておけばOK。1時間くらいたったらかき混ぜてまた置いておけば2〜3時間で飲み頃に♪

ちなみにもう一つはジンにパイナップルとライムをつけたもので組み合わせ的にすでに美味しそうなのですが、数週間寝かせて置くと飲み頃になるらしいので感想はまた後日〜


Posted by : mikawa | okishimaのつぶやき | 14:32 | comments(1) | -
[okishimaのつぶやき]で投稿されます
100917_1627~01.jpg
成人式がくると、驚きますね。
あ〜平成元年生まれはとっくに二十歳すぎたんだなあと
それを思うたびに
あ〜私は昭和の人間だなあと
あ、沖島です。
日記を書こうとしてふと
普段写真とらんなあ!
と気がつきました。
なんか見せられる写真はないかと思って探したら出てきたのがこれです。
城!
これどこ城の写真かわかりますか?
そう、多分小田原城!
はい、沖島でしたー
Posted by : okishima | okishimaのつぶやき | 12:25 | comments(0) | -
晴れた
今日は久々に気持ちのいい天気になりましたね♪

最近、沖島は普段息抜きにできる趣味を持ち合わせていないことに気付き、ビックリしています

お芝居なんかは一生懸命やる感じでそれはそれで好きなんですが、なんか普段「これやったら嫌なこととか忘れちゃうよね」みたいな「これがあれば満足!」みたいなことってあるといいなあ…
読書?
まあ好きだけど長いとあきちゃうし…
マンガ?
やっぱり長いとあきちゃうし、ギャグマンガだと物足りないし(もちろんそういうの読みたいときもあるけど)…
ゲーム?
好きだけど夢中になりすぎて長時間没頭してぐったりみたいなことになるし…
旅行?
好きだけど準備とかめんどくさいし…
買い物?
近い気がするけど夜とかめんどくさいし…
あ、めんどくさがりなだけ?
みんな趣味とかあるのかしら?
Posted by : okishima | okishimaのつぶやき | 10:49 | comments(2) | -
楽屋で
昨日はうち打ち上げでした。
一週間しか経ってないのになんか芝居をしていたのが何ヵ月も前のことのよう。でもメンバーたちは全然変わらず(当たり前か)ちょっと私服ちゃんとしてんな、とか、ちょっと髪型さっぱりしたなとかそんな感じでした。
そう言えば楽屋話でダントツおもしろいのはやっぱりSF五月でしょうな。
まだワンシーンくらいしかでてないし、セリフもそんな多くないよね?っていう始まって20分くらいのところで、楽屋に帰ってくるなり酸素ボトルを
シュコー!
またでて帰ってくると
シュコー!
セリフが飛んであわてて帰ってきたときは衣装びしょびしょで(そんな動いてないのに!)
しかも次が静かなシーンなもんだから、必死にちょっとずつ吸って
ピョー
と変な音がでるし
とにかくおもしろかったです。
そんな五月さんの写真がこちら。
100814_1706~01.jpg
貧弱です。
ほんとはもっと真面目でひやっとするくらいの悪い人を惜しげもなく演じてくれたわけですが、
こっちのほうが彼らしさが溢れてるんでこっちで。
五月さんお疲れ様でした!
Posted by : okishima | okishimaのつぶやき | 12:27 | comments(1) | -
油断しなさんな!
沖島です。
公演終わったからってパッタリ日記書かなくなると思ったら大間違いですぜ!
以前、「今年の目標は油断しない」みたいなこと書いたことありますが、2010年も頑張ってまっする。
さて今回の公演では舞台装置的な凸劇ではたまにしかやらない大物を2つ使いました。そのうちの一つ【格子】
ずいぶん和風な言い方をしてますがこんな感じ。
100814_1655~02.jpg
しまうときは役者のテンションでなんとかするという格子、
どららららーと叫びながらはけてくる役者たちをみて
ななわりさん大ウケ。
見映えもするしおもしろい、素晴らしい格子でした。
舞台監督のジム、そしておじいちゃんありがとうございました!

Posted by : okishima | okishimaのつぶやき | 12:28 | comments(0) | -
中日終了しました!
沖島です。今日も無事終了しました!ありがとうございました。
公演をやっていると、普段は会えない関係者のご家族にあえたりしてなんか嬉しいです。そして、この人がいるのはこの人たちのおかげなんだなぁと思うと、なんか感慨深いというか…感慨深いって言うとちょっとチープに聞こえる感じでなんというかそういう感じです。
今日は舞台写真の撮影がありました。せっかくなので、先日日記に書いた筋肉ダンスのシーンをご紹介!
100814_1635~01.jpg
こんな感じです
まだ楽日にも若干お席に余裕がございますので、よろしければご来場くださいませ。お待ちしておりますー
Posted by : okishima | okishimaのつぶやき | 23:41 | comments(0) | -
筋肉試合
これ、 私の好きなシーンの一つです。
いやいや別に筋肉好きってワケじゃないけど
見ていて楽しそう!入りたい!そして微笑ましい!
あ、筋肉試合って腕相撲してるだけなんだけどね。

見るといつもニヤニヤしちゃいます。

凸劇ではいつも筋肉関連のいじりで登場してもらってる彼(紫T)、
今日は朝から海でロケ!
お疲れさまでした。
汽車をポッポー!と並走する様はまさに役者やのぉ

そのあと稽古でコレ↓だからね。
(紫Tの筋肉ダンス)

クリックで挿入
あんたすげえよ・・・

Posted by : okishima | okishimaのつぶやき | 01:55 | comments(2) | -
ちょっと違っていいでがす
さて、公演もいよいよ来週!
最近通しのビデオをみたりしてて
今回の話はちょっといつもとなんか見終わったあとの感触が違うなぁというか、見たあとに普通に日頃の生活というか自分や周りの人生というか考えたりしてて、
あ、違う違う自分でてるし。ちゃんとできてるか見てたんだった
みたいなことがよくあります。
はい、
そんな感じのお芝居です。
がんばろー
ご予約受付中だがすー

Posted by : okishima | okishimaのつぶやき | 08:10 | comments(1) | -
TOP