劇団「凸劇自遊時間」の劇団員によるブログ!
くだらないけど いい話。
そんな劇団のそんなメンバーの日常をお届けします


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
公演終了!
こんばんは、ふくちです。

MFTV Vol.1fromZERO「DAM」
無事公演終了いたしました!!ご挨拶がおそくなり申し訳ありません。

先週の今頃は「もう本番かぁー、早いなぁ」なんてドキドキしながら寝ようとしてたとこでしょうか。時がたつのは本当に早い…。

仕込み含め1週間ほどバイトの休みをいただいたんですが、月曜はひたすら寝、火曜のバイト見事に遅刻(・∀・)
バイト先は飲食店なんですが、キッチンもレジもフロアも時間によってポジションがかわるんです。久々のバイトと遅刻の焦りによりキッチンで、火傷するわ指挟むわ一人で大変な騒ぎでした(=°ω°=)

バイト先の子も観に来てくれ「あんなテンション高いきゃなちゃん(バイト先では、きゃなちゃんって呼ばれてます☆)見たことない」と言われました。ふくち基本接客なのにローテンションです( ´艸`)バイト先も舞台と思って頑張ります(笑)



最後にご来場いただいた皆さま、受付、仕込み、バラシお手伝いいただいたみなさま。

音響照明の足立姉妹ことさっちゃん&みーたん、プランナーの日野さん、舞監のたくろーさん、制作の大川内さん。

役者のでぃーさん、ずーさん、村口さん、ヤスさん、さゆりさん。

全ての皆さま本当に本当にありがとうございました!!
Posted by : fukuchi | fukuchiのつぶやき | 00:29 | comments(0) | -
女子会
こんばんは、またまたお久しぶりなふくちです。

水曜から小屋入りし、ついに金曜から本番!!
今日も1日が過ぎるのが早かった…(・∀・)


今回の共演者6人中、女の子が私ともう一人いるんですが、彼女お家から劇場が遠いため火曜夜からふくち家へお泊まりに来ております☆

ちなみに役柄的に、ふくちは宿屋さんをやっていて、その宿屋さんに彼女が泊まりに来る設定なので、ふくち家リアル宿屋さん中です(笑)

ついつい夜遅くまでお話してしまいますが、明日も早いので早めに寝なければですね(=゜ω゜)ノ
Posted by : fukuchi | fukuchiのつぶやき | 00:21 | comments(0) | -
ステキな日常
こんばんは。お久しぶりなふくちです。

日記をみたら赤文字で「関位泰成、福地奏子」の字が…( ̄□ ̄;)!!ふくちのステキな日常をお届けいたします(=゜ω゜)ノ


火曜日に稽古の合間をぬって、高校の友だちに会いに行って参りました。今年ママになったのです!

去年「ママになったの!」と報告を受け、仲良しが主催したおめでとう会(ふくち風邪で行けず)、ベビ様に会いに行こう会(ふくち稽古で行けず)、1年以上ぶりの再会になりました。

彼女とは高校の時から色々出掛けたり、あまり話さなくても居心地がよく、大切な友だちの1人になりました。なので彼女がママになったときは本当に嬉しかったです(*´д`*)


ベビに会う日…大泣きされたらどうしようと思いながら会いましたが、ニコニコしてくれました!かっ……可愛すぎる(〃▽〃)まだ人見知りもなく、ふくちの指を食べてました(笑)
テキパキ離乳食を用意したりおむつをかえたり、ママになって幸せそうな彼女を見て嬉しくもありほっとしました。

また時間を見つけて会いに行くつもりです。次会ったとき大泣きされたら立ち直れないわ(・∀・)



稽古、皆さまに助けていただきながら頑張ってます。寒くなってきましたが、いい汗かいてますっ(=°ω°=)
Posted by : fukuchi | fukuchiのつぶやき | 01:24 | comments(0) | -
遅刻っ!汗
こんばんは。

久しぶりに熱が出たので、生姜紅茶飲んで寝たら翌日元気になったふくちです。自らの回復力に驚きました( ̄□ ̄;)!!生姜紅茶は身体があたたまるのでオススメです。紅茶1杯におろした生姜の汁を小さじ1と蜂蜜を加えてお召し上がりくださいませm(_ _)m


三川さんにも報告していただきましたが、ふくち、11月舞台が決まりました!!実にめでたい( ´艸`)ちなみに凸劇から本日本番の関位ヤス成さんも出演いたします!

今回の舞台!役者がふくちを含めて6人、さらに音響照明さんなどのスタッフさんも全員、なんとぉ!前回の「LOSE」にかかわっていただいた方なのです!!!凸劇音響の日野大先生(いや…専務か…?)もいます。
客演という形なのですが、こりゃもうホームですね(*´д`*)この中に三川さんや沖島さんがいないのが不思議でたまらないです(笑)
久しぶりの6人芝居。今まで12、13人の舞台が多かったのでまた楽しみです。頑張ります




今、関位先生客演の劇場に向かっているのですがギリギリになりそうです…ひゃあー°・(ノД`)・°・
Posted by : fukuchi | fukuchiのつぶやき | 18:45 | comments(1) | -
もうすぐ8月!!
 こんばんは、お久しぶりのふくちです(・。・)

明日で7月も最後!!!ついにせまってまいりましたぁ〜。
今から信じられないほどの緊張に包まれております笑


本番に近づくにつれて、予約のメールもいただくようになりました。

・ふくちの出る公演を欠かさず観に来てくれる子

・「大好きな凸劇さんの新作、観に行かないわけがない!!」と言ってくれる子

・初めて芝居を観るから楽しみと言ってくれる子

・仕事で忙しいのに観に来てくれる子

などなど、楽しみにしてくれる友だちがたくさんいます。
幸せです、はい。


本番後にはみんなに会えるので、私にとっては再会の場でもあります。
「元気してたー?」なんて言いながら話せるのも楽しみです。

みんなに会えるのも楽しみにとっておきながら、
暑さに負けぬよう稽古頑張ってまいりますー。
Posted by : fukuchi | fukuchiのつぶやき | 23:32 | comments(1) | -
サッカー
 こんばんは。お久しぶりのふくちです。

毎日ムシムシしますね…。
でも寒がりなふくちにとって冬より夏が好きだと実感してます。


今日はサッカー日本代表オランダ戦!!!
ふくち家は犬含みサッカー観戦が大好きな家です。


今日の試合、私自身は事務作業のため観戦はおあずけ。
部屋でパソコンに向かっていたところ下の居間から
「きゃー」(母)「うおー」(父)「わんわん!!!!」(犬)と。
叫びすぎな我が家です。

近所からも
「きゃー」「うおー」と。


今日はきっとみんなお家や様々なとこで叫んでたんでしょうね。


んー残念な結果になってしまいましたが、ぜひとも次頑張っていただきたい!!!




稽古も頑張っております。
今回は続編です。また同じ役を演じられるのはうれしくもあり不思議な感覚。
暑さに負けず頑張っていきます!!!!
Posted by : fukuchi | fukuchiのつぶやき | 23:54 | comments(1) | -
ディズニー!
こんばんは。お久しぶりのふくちです。
ようやく暖かくなり、これで冬物のコートが出せます(・∀・)


突然ですが、皆様はディズニー好きですか?
私は大好きですぴかぴか年パスとか持ってないですが大好きですぴかぴかぴかぴかぴかぴか

ちなみにランドよりシー派です。
シーのショーが好きなふくちです。タワーオブテラーは怖くてもう乗りたくありません(笑)


大学のころ、色んな友だちに「ディズニー行こう」なんて言ってたら月に3・4回行った記憶があります。あの時は本当に年パス持ってれば(金銭的に)良かったと思いました…。


近々、久しぶりにディズニーに行く予定があるので楽しみでするんるん
Posted by : fukuchi | fukuchiのつぶやき | 01:11 | comments(1) | -
舞台
昨日は寒かったですね…朝起きたら雪が積もってて驚きました。

夏好き冬嫌いなふくちです。

私個人は4月に公演を終え、次は凸劇で8月。

今、高校の友だちと舞台をやろう!と話が進んでいます。
彼女とは高校の卒業公演で舞台にたったきりなので、何だか恥ずかしさもありますね。
今脚本を彼女が執筆中で、詳しいことは何も決まってませんが今年中にできたら…なんて話してます。

公演をやるときはこちらで大々的に発表させていただきますぴかぴか
Posted by : fukuchi | fukuchiのつぶやき | 17:40 | comments(1) | trackbacks(0)
終了!
こんにちは、福地です。今日は暖かいですね。いつの間にやら桜が散ってて、少し不思議な気持ちです。

公演、無事に終了いたしました!
大変なことも色々ありましたが、充実した楽しい幸せな時間を過ごすことができました。

ご来場いただいた皆さま、共演者、スタッフ本当にありがとうございましたぴかぴか
Posted by : fukuchi | fukuchiのつぶやき | 15:09 | comments(1) | trackbacks(0)
小屋入り
おはようございます、ふくちです。

今日はついに小屋入り。劇場に入り明日からの公演に向けて準備をいたします!
衣装だの色々持って行くため、まるで家出かのような荷物で阿佐ヶ谷に向かっております(笑)

少し肌寒いですが、天気もよくていい1日になりそうです。

ケガに気をつけて頑張ってきますわーい
Posted by : fukuchi | fukuchiのつぶやき | 09:27 | comments(1) | trackbacks(0)
TOP